bey’s blog

皆にブログを始めてほしすぎて自分がブログを始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

神字書きに差し入れするか迷ってる話

今日の話は本当にタイトル通りなんで"神字書きに差し入れ"と聞いてピンと来ない人にはもう全くピンと来ないと思います。ただのオタクトークです。 今度11/30にCOMIC CITY SPARK(以下スパークとする)があるんですよ。私は専門家じゃないので何が正確な表現な…

人の顔の見分けがつかない話

昨日友人に勧められてHiGH & LOW THE WORSTをみたんですよ。 ただ今までのHiGH & LOWシリーズを一切見ていない上応援上映だったから全然よく分かってなくて今の所語れることはないんですけど。 轟さんがめっちゃ人気ということは分かった。後映像が良いとい…

"言峰綺礼とフロイトについて"の話していい?

滅茶苦茶久し振りだけど更新しただけ偉くない?偉い 今日は"言峰綺礼とフロイト"の話。 といっても私はフロイトについてまっっったく詳しくないのでこの記事の全てが話半分だと思ってください。 この前文学講義の授業で発表をしてくださった大学2年生(?)によ…

オタク同士分かり合うには

好きなキャラクターの話をするのが手っ取り早いと思うんだわ。 流石に1週間ブログを放置するのは気が引けたんだけどこちとら隠居オタクだから書けることが全然ないまま今日になってしまいました。 前も言ったけどブログを書くって割と大変だな?私は別に有用…

"恋は才能である"という話

いろんな知人友人にブログを書いてほしくて、ただ"書いて!"というより"私も書いてるから皆も書いて!"の方が説得されてくれる人もいるかなと思って始めたこのブログなんだけど、記事を上げていると"読者登録してくれた方やスターをつけてくれた方のブログを…

生き続けるのも死ぬのも怖い話

はじめに一緒にブログを書こう、という話をして私より先にブログを始めてくれた友人が久々に私の書いた記事にスターを押してくれて 「私゛はネタバレを恐れて彼女の記事を読めなかったのに彼女は私の記事を読んでくれている゛゛゛」 と感動したベイです。 ち…

進撃の巨人のアニメを見た話

一緒にブログを書き始めた友人が最近ブログを書いてくれなくて悲しいと同時に、彼女が最後に書いた記事が自分にとってネタバレかもしれなかったから読めなかった私にも非があるので悲しいベイです。 また、他の人がブログ始めたり色々な記事を書いてくれたり…

アカウント名の話

TwitterにブログのURLを載せたらアクセス数がめっちゃ増えてビビりました。皆の律儀さをなめてた。 URLを皆にバラしたことを記念(?)してKbeyってアカウント名にした経緯みたいな話をしようと思います。皆(友人達)の中での私のオンライン上の名前ってこれのイ…

生まれてきて良かったこと

今普通にブログを書こうとしていたんだけどお題をのぞいてみたらあまりにも自分の書こうとしていたことにとって都合のいいお題が出てきたからお題ってことにして書きます。 「今週のお題:部活」 これについて。 私は「生まれてこなければよかった」と思って…

歌の歌詞の話

生活リズムが完全に狂ったし人間らしい生活を送りたくありません、ベイです。 皆、歌は好きか?好きだよね。リリンが生み出した文化の極みだからね。 自分で文章書いたのにうざいオタクすぎてウケちゃった。皆渚カヲルも好きだよね。石田彰だからね。 ともあ…

自分の意識が自分の支配下にない話

今日の話は科学的根拠もソースもなんも示せない(いや今までの日記だって示せない)話だからあんまり本気にしないで聞いて欲しいんだけど、つい嫌なことを思い出しちゃうことってないですか? この前友人とも同じような話をしたんですよね。嫌なことと言うと大…

またしてもネット配信者の話

ぶち壊したと思っていたワイヤレスBluetoothイヤホンが2日くらい充電せず放置しておいたら何故か直ってハッピーです。断線以外の理由でイヤホンを半年経たずにぶち壊しかけた己にはドン引きですが。 今日は昨日脱線しすぎて話せなかった"口から生まれてきた…

niconicoとYoutubeの話

今書き進めていた記事が全部消えて何もかもが面倒になってしまいました。なるべく復元します…… 皆さんゲーム実況動画って見ますか?私は見ます。今でも見るんですけど昔は暇だったからもっと見てました。 10年前くらいに改造ポ○モンとその実況動画がめっちゃ…

自由に研究するというのがド下手くそって話

自分の話がめっちゃあっちゃこっちゃする自覚がありながらテーマを決めずにブログを書くのは無謀、ということを学んだのでさっそくはてなブログ側のサービスに甘えて「今週のお題:わたしの自由研究」で記事を書くよ。 お題の説明を引用すると 「「うちの子ど…

別に自分が日記書きたいわけじゃないんだよな……

タイトル通りのことしか言うことがない。でも私はほんっとうに飽き性だから流石に2日は連続で書いて少しでも習慣付けたほうがいいな…… と思って今これを書いてます。 友人は今日(昨日)もブログを上げてくれています。偉い…… 最近やっていること、ゲームしか…

みんなブログ書いて

この前 「皆もし趣味でブログやってたら教えてほしい、読みたい」 みたいな話をしたんですけど、誰からも「ブログ書いてるよ」という話はきけませんでした…… なんだけど他人(あわよくば友人や好きな人(神字書き的な意味で))のブログを読みたい、という気持ち…