bey’s blog

皆にブログを始めてほしすぎて自分がブログを始めました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の葬式のセットリストの話

匿名ラジオにも自分の葬式どんなんがいい?みたいな回がありますが、今日の記事はそれに引きずられて書こうと思ったわけではなく、最近オタクと話したトークテーマがきっかけです。 私には色々な意味で"オタク"と呼べそうな友人が複数人いるのですが、その中…

アンチナタリズムと私

この記事、アンチナタリストのこともアンチナタリズムなんて考えたこともないって人のことも傷つけそうな"私は最低のエゴイストです"って話だからめっちゃ興味ある人しか読まないで…… アンチナタリズムって皆さんにとって馴染みのある概念でしょうか?反出生…

全友人と家が近くなりたい

この前友人の家に行ったんですけど、友人の家に行くの、それだけで楽しくないですか?ベイです。 後今日の話はマジで読む必要無いです。ただ自分の思い出記録のためだけに書いたし題名が全て。 この前行ったのはオタク仲間の友人の家。多分ゲームをしようだ…

"不純"にジャンル分けされる感情しか持ち合わせがない

実験の片手間、めっちゃ文章書くのに適してる。それしかできることがないので……(データをまとめるとかそういうことをしたほうがいいよね……)せめて小説を書くとかそういう趣味があればな……ベイです。 今日は"私には"純"に属する感情が全然ない"って話をする。…

推しプレゼンへの意気込み

横着だから今度やる推しプレゼン会の資料作りを実験しながらできないかな、と思ってチャレンジしてみたんだけど全然無理だったからブログを書こうと思い立ちました。 でも書きたいこと/書いて良さそうなことが全然思いつかないから「推しプレゼン」の話をし…

エルヴィン・スミスやボンドルドは"可愛い"か?

結論を言えば私にとっては"可愛い"です。でもこの前知人と喋っていて人が"可愛い"と表現するものって結構てんでバラバラで面白いな!?と思ったので"可愛い"についてブログを書くことにする。 この話、大体の知り合いはもう他の媒体で見たと思うんだけど、私…