bey’s blog

皆にブログを始めてほしすぎて自分がブログを始めました。

またしてもネット配信者の話

 ぶち壊したと思っていたワイヤレスBluetoothイヤホンが2日くらい充電せず放置しておいたら何故か直ってハッピーです。断線以外の理由でイヤホンを半年経たずにぶち壊しかけた己にはドン引きですが。

 

 今日は昨日脱線しすぎて話せなかった"口から生まれてきた話"をします。今日も相変わらずインターネットで活動をしている人の話にはなるんですけど。

 

 というかまた脱線しますが昔niconicoで見た人がYouTubeとかに進出している、みたいなことが多すぎてビビることないですか?

 有名どころで言えば"課長とモリくん"で魔界村とかやってたヒラノ課長さんが"ゲーム実況者わくわくバンド"というバンドのギターをやっていて、さらにはそのバンドが色々なアニメの主題歌とかをやっていたり。

 そもそもゲーム実況者のバンドな訳だから他の方々も実況者なのは分かるんですけど、私はヒラノ課長さんとフジさんだけは実況シリーズを追ったりしたことがあったので余計にこの2人が深夜の音楽番組で紹介されているのを見て衝撃を受けました。

 

 "フジさんがベースをやっていて他パートもゲーム実況者がやっている"ゲーム実況者わくわくバンド"というバンドが存在しているらしい"

 ということは知っていたんですけど、それがこれほど有名で、かつヒラノ課長もそのメンバーだということは全く知りませんでした。

 私の中で"最終兵器俺達"ってゲーム実況者の中でもかなり有名グループの部類であるイメージがあったんですよね。一方で私は関西弁と、人がお喋りしているのを聞くのが好きだったからよく見ていたけど"課長とモリくん"にはそれほど有名なイメージがなくて…… だから両者が一緒に活動をしていて今やこんなに有名グループ(?)になっていることにまず驚きました。

 つい最近ではVtuberとして馬犬さんがデビューなさいましたよね。他にも今はこんなことやってるんだ!?みたいな人がいるんですけどなんか一応過去は伏せていることになっている人とかもいるようだから言及するのはやめておきます。

 後今知ってびっくりしたんだけど蛇足さんって今UUUM所属なんですね!?YouTuberだ…… 

 まぁなんにせよ、皆さん時代と媒体が変わっても色々と活躍なさっていて凄いよね。

 

 脱線はここで終わりに、と思ったんですけど、既に1000字を超えてしまったので今日も口から生まれてきた話はやめておきます…… 明日こそ…………